2008年07月02日

H20.6月の読書量

今月の読書量(インプット)は5冊、今年の累計は40冊。
また、マインドマップ作成量(アウトプット)は1冊、今年の累計は8冊
でした。

インプットに関しては、まずまずこれぐらいだと思います。

ただ、実際読んでみて今自分が求めている内容と違った場合、途中で読むのをやめてしまっている本がたくさん出てきています。
集中力が少し落ちているのかもしれません。

アウトプットに関しては、相変わらずペースが上がらず、また、最近本を買いすぎ、読書に時間を回しているため月後半はできていません。

月2冊ぐらいの目標に修正をかんがえております。

あせらずじっくりいくことにします。

posted by input-output at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふりかえり(読書量) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

H20.5月の読書量

今月もだいぶ遅くなりました。

今月の読書量(インプット)は7冊、今年の累計は35冊。
また、マインドマップ作成量(アウトプット)は1冊、今年の累計は7冊
でした。

インプットに関しては、出張中の移動時間に読めたのが大きかったと思います。

アウトプットに関しては、相変わらずペースが上がりません。

引き続き、基礎がつくまでの我慢の時期だと思います。

今月もスピードアップ&すばやい判断が課題です。
posted by input-output at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふりかえり(読書量) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

H20.4月の読書量

今月の読書量(インプット)は7冊、今年の累計は28冊。
また、マインドマップ作成量(アウトプット)は2冊、今年の累計は6冊
でした。

インプットに関しては、先月に引き続き順調にコンスタントに読めたと思います。

アウトプットに関しては、相変わらず取捨選択が下手のため、作成に時間がかかりました。

このままでは年間目標30冊は下方修正必死です。
今は基礎がつくまでの我慢の時期かも知れません。

今月もスピードアップ&すばやい判断が課題です。

posted by input-output at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふりかえり(読書量) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

H20.3月の読書量

大変遅くなってしまいましたが、H20.3月の読書量です。

今月の読書量(インプット)は7冊、今年の累計は21冊。
また、マインドマップ作成量(アウトプット)は1冊、今年の累計は4冊
でした。

インプットに関しては、比較的順調にコンスタントに読めたと思います。

アウトプットに関しては、「問題解決プロフェッショナル 思考と技術」と「脳が冴える15の習慣」の中身の濃さにより、なかなか割愛できる部分が少なく、作成に時間がかかりました。

このままでは年間目標30冊は厳しいですね。

先月同様、これでは「少ない労力と時間で多くの成果を獲得する」ことはできません。
スピードアップ&すばやい判断が必要です。
posted by input-output at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふりかえり(読書量) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

H20.2月の読書量

今月の読書量(インプット)は4冊、今年の累計は14冊。
また、マインドマップ作成量(アウトプット)は3冊、今年の累計は3冊
でした。

インプットに関しては、1月の正月休みに貯金できた反動のためか、少なかったように思います。

アウトプットに関しては、実質今月からの初めての作業だったので、想定より時間がかかりました。
もう少し早くしたいのですが、「あれもこれも記載したい!」ということになってしまい、取捨選択がまだ甘いように思います。

これでは「少ない労力と時間で多くの成果を獲得する」ことはできませんね。
スピードアップ&すばやい判断が必要です。
posted by input-output at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふりかえり(読書量) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

