2009年12月17日

ICレコーダーとイヤホンと充電池を購入

ICレコーダーとイヤホンと充電池を購入しました。

目的としましては、通勤時間を利用して英語のCD等を聞いたり、自分の英語の発音を確認したり、読書して気に入った言葉や文章、フレーズなどを自分でしゃべって繰り返し聞いたりしようと思ったからです。

私は、通勤時間が自転車で3〜4分のところに住んでいるので通勤時間については活用するつもりはなかったのですが、歩くことにして10分の時間(往復20分)を有効利用してみようと思いました。

ICレコーダーは、汎用性が高いMP3を使用するSANYOのもので、簡単にUSB接続できるものを選びました。

三洋電機 DIPLY ICR-PS501RM

イヤホンについては、勝間さんがオススメしているカナル型のノイズキャンセリング型ヘッドフォンを、コストパフォーマンス重視で購入しました。

SONY MDR-NC300

そして、両製品とも単4電池を1本ずつ使用するので、充電器・充電器セットを購入しました。

N-TGR0204AS NEW eneloop 急速充電器セット

そして本日、英語学習CDが届いたので明日から実践してみようと思います。
posted by input-output at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ITのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。